妊婦生活24週目!

最近、ダーリンが忙しい。
仕事があるのはいいことだけど、やはり淋しい。
でも、私が働いてないんだからしょうがない。

ひとりだと、食事にも困る。
昔から、ひとりだと夜でもシリアルだけでいいくらい、面倒というより、なんでもよくなる。

でも、今はひとりじゃない。おなかの中に育ちざかりの大切なBABYがいる。
だからジャンクフードで済ませちゃいけないんだけど、、、
一人分って困るよね。

でも、なんとか考えてる。
昨日の昼は、ズッキーニとジャコのパスタ。
今日のランチもパスタかな・・・
鉄分とカルシウム補給に、ほうれん草とチーズ使って、、、
たんぱく質が足りないね。卵入れればカルボナーラ風になるかな?

ところで、現在24週目と2日で、7ヶ月に突入しました。
胎動は毎日あるけど、まだ蹴られて痛いほどじゃない。
7ヶ月というと、万が一産まれてしまってもなんとか育てられるほど成長してるらしい。多分まだ700グラムぐらいだと思うけど。
それにしても、未だに不思議に思う。このお腹の中で新しい命が日々育ってて、ちゃんと人間として産まれるなんて。
10ヶ月もの間、狭いお腹の中しかも水の中にいる。私から栄養もらってカラダが出来上がっていくなんて。
そう思うと、ジャンクフード食べてる場合じゃない!!!


今日のワンコたち。。。
部屋の中を飽きずに走りまわってる。
次々とおもちゃを取り出して、ひとつのガムを取り合って・・
ガムがちぎれて二つになっても、一つをとりあう。そして、一方が他のおもちゃをくわえると、ガムを放りだして一つのおもちゃを取り合う。今のところ、勝敗は五分五分くらいだけど、この先、アネゴのモカか、やんちゃなJOYか、どっちかに決まっていくんだろうな。