流血とおっぱい

日本は地震津波で大変なことになってますが・・
今後も心配なようで、
ホントに映画でも見てるような大惨事です。

ところで今日はうちでも事件がありました。
というか、私が起こしました。。。
書きたくないけど書き残しておかなくては。

娘にケガをさせました

出かけていて
店の中でストローラーから出して
また乗せた時にベルトをしませんでした。
そしたら商品に触ろうと身を乗り出して
すぐに落ちて、
泣いたので
すぐに抱っこしたら
流血!!!たくさん血が!!!

棚のカドにおでこをぶつけたのです!

近くにいたダンナと店の人も飛んできて
消毒してバンドエイドはりました。

傷の大きさは5mm程度だけど
けっこう深く切ったようでたくさん血が出たみたい。

痕が残るかもしれない。

ホントになんでストローラーのベルトをしめなかったんだ?

自分がアホすぎて娘に申し訳ない。。。

打ち所が悪かったら目にぶつかってたかもしれないし
もっとざっくり大きく切れてたかもしれない

今後、自分で転んだりしてケガすることもあるだろうけど

ケガさせるとは、なんてひどい親。
母親失格だ。

ケガがもし治っても
こんな失態を忘れず、常に親としての責任のある
ケアをしていかなければならない。

今後日に日にアクティブになってケガの確率は高くなっても
自分がしっかりしていれば防げることもあるはずだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ、書き残しておきたいことがある。
娘はいまだにおっぱい大好きだけど
外出中はほしがらない。
今日も家族ででかけて夕方ぐずったけど
ジュースをあげたりしていた。
夜、帰宅しても欲しがらないので
夕食にうどんを少し食べてくれて
食後も欲しがらないので
寝かせるときに抱っこして子守唄を歌った。

そしたらそのまま
おっぱいのまずに眠ってくれた!!!
さぁーーー

夜中も普段ほしがるけど
今日はどうかな??
夜中泣いたら抱っこしてみよう。

昨夜、夕食を食べないでおっぱい欲しがったけど
あげなかったのだ。
めっちゃ泣いてたけど!
寝かせるときもあげなかったけど
たくさん泣いて
あきらめて寝て
数時間後にまた欲しがってあげてしまったのだ。
もちろん明け方もたくさん飲んだ。

このままやめちゃおうかな。

今日はマルチビタミンのグミも食べてくれたし。

明日、1歳7ヶ月になります。